長毛猫あるあるー抜け毛ハウス脱出への道 前編ー

我が家は現在2匹の猫と暮らしています。

すーつ2歳♀
雑種

ご覧いただければわかりますようになかなかのモフ度。
(モフ度=私の勝手な造語、長毛っぽさを表す度合い)
毎日ブラッシングしても目を凝らすと空気中に毛が舞っている気がする…
ちなみに尻尾はタヌキか?と思うくらいのフッサフサ加減。

あるてみす3ヶ月♂
ノルウェージャンフォレストキャット

お馴染み長毛種界のアイドル。我が家の新入り。
別名「森の妖精」
そして北欧神話の女神フレイヤが乗る乗り物を引いていることで有名ですね。
かっこいいかよ。
いたずらっこのあるは、さすが血統書付きで幼いながらも既にモフ度が高く、
ブラッシングしても結構な抜け毛。

こんな2匹と暮らしていると、
まあ服に毛がつくわ
目がかゆい!と思ったら毛が混入しているわ
網戸に抜け毛がふんわりくっついてるわ
可愛い長毛種猫ちゃんのモフ毛を存分に楽しめるおうちになっちゃってるんですよね。
自宅が。

このままではまずい…。
と思ったのでとりあえず「長毛猫 ブラッシング すごい 取れる」などのワードで検索し、めちゃめちゃ毛が取れると評判のこちらを購入。

レビューをざっと読んだんですが、
「猫1匹分くらい毛が取れる」
「取れすぎてもはや猫に嫌がられる」
「取れすぎて禿げそうで心配になる」
などのとにかく抜け毛がごっそり取れるというものばかり。

我が家は日本の最果てOKINAWA☆なので通販を頼んでも1週間くらいかかるのですが、近所のメイクマン(沖縄のホームセンター)で買うよりも千円近く安かったためAmazonで購入。
届くの待ちですので、届いたら実際どれくらい取れたか…
Before and Afterをお届けしたいと思います。

ああ…今からどれだけ取れるか楽しみ…!!!

猫ブログランキング参加しました!よかったらクリックしてニャ〜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *