猫はなぜ外を見るのが好きなのか問題

可愛い猫ちゃんを飼っている皆様、こんにちわ。

ブラッシング大好きなすーつ氏

我が家にも長毛でそれは可愛い可愛い猫が2匹もいるのですが、
2匹揃って「外を眺める」のがめちゃくちゃ好きです。

2匹とも、人間が朝起きて窓を開ければ一目散に窓際へGOです。
まずはその実際の様子をご覧ください…

いつでも窓際に陣取るすーつ氏
窓際どころかもはやベランダへ進出
こんな狭い場所に乗れるのは今のうちですよ
外からヤギの声が聞こえて一瞬固まるあるてみす氏

確かに、外からはいろんな情報が入ってきます。

子供の声、猫や犬やヤギ、鳥など他の動物の鳴き声。
もちろん人間の声もしますし、車の音も。

興味があるから外をじーっと眺めているのか、
警戒して外を観察しているのか…。

正直楽しんでいるかは不明ですが、
とにかく窓が開けば外へ行くのが彼らの習慣のよう。

捨てる前のダンボールで仮初めのキャットタワーを楽しむすーつ氏

何で猫ってこんなに外見るのが好きなのかな〜
って、外を眺めている猫を眺めるのが好きな人間ですが、
猫からも
「あいつらって何で俺らが一生懸命、外を監視してるのを
ボケーっと見てるんだろうな…???」
と思われていたりして・⌒ ヾ(*´ー`)

猫の気持ちがわかるようになったら聞いてみたい事でした♪


ブログランキング参加しました!よかったらクリックしてニャ〜