猫に出来るだけ長生きして欲しい。飼い主にできることは?

大切な家族の猫2匹。

最近やっと同じ部屋で過ごせるようになりました

すーつは2歳、あるは4ヶ月。
今の所大きな問題もなく元気ですが、出来るだけ長生きして欲しい…。
生き物なのでいつかは…というのはわかっていても、できることはしたいもの。

というわけで我が家が改善を考えているのは餌です。

ペットシッターさんの来訪にビビるすーつ

現在はすーつはピュリナワンの成猫用。

すーつとの取っ組み合いに疲れて休憩中のある

あるてみすはセレクトバランスとロイヤルカナンを半々にしたもの。

これを2匹ともロイヤルカナンにしてみようかな?と検討中。

色々調べましたが、ネットの評価は鵜呑みにしないほうがいいとも思います。

結局獣医さんの推薦で、というところが一番信用あるのかな〜と。
確かにうちのかかりつけの獣医さんでも、ロイヤルカナンが置いてあります。

生産地が韓国に変わることで不信感を抱いている人もいるみたいですが、猫用は今の所フランス産のままみたいですしねー。

幸いにも2匹とも餌の食いつきはなんでも良く食べ、他のフードを食べさせたこともありましたが好き嫌いしないんです。

試して様子を見てみようと思います。
長生きしてくれよな。

 


ブログランキング参加しました!よかったらクリックしてニャ〜